お店の中のお話。

 

ワイン食堂UmiUsagiのお店の中はどんな感じ?

 

 

まずご来店済みの方々にはお馴染み!

ところどころにちょこっとしたうさぎがおります。

 

 

ウミウサギとは、海に住む貝のことなのですが

オープンにあたり、内装に合わせて小物を探すたびに目についてしまう

「うさぎ」を置くことにしました!

 

 

 

まずいちばんにビビッときたのはこちらの

うさぎキャンドル

なんともいえないやわらかな色合いのピンク色は、

お店のイメージする「うさぎ」そのもの。

 

 

京都のキャンドル作家nuriさんの作品でした!

 

 

先日ちょうど恵文社さんの「フォーマルハウトの小屋」という展示会で、

鉱石キャンドルも手に入れることができました!

早速カウンターに飾らせていただいております。

 

 

 

壁に貼られた絵。

 

 

こちらはなんと!店主の幼少期から実家にございました

「うさぎとかめ」の絵本(洋書)なんです。。

 

 

この絵を見て、生き急がないようにとの戒めに。。笑

いえいえ

この絵のタッチがなんとも良くて、貼っております。

 

 

 

次は、内装の山上さんのアイデアです☆

スプーンとフォークのカトラリー

実は、クローゼットの取手なんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風な

 

”ちょっとしたなにか”

 

それだけで心がホッとします。

 

 

ぜひぜひお店で見つけてくださいね♪

 

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。